【第45次隊】平山温泉・日帰り温泉ツアー(7/1・2)

6月30日福岡空港に集合した男性隊員5名に松山から2名の女性隊員が合流し、7月1日益城中央小学校の方18名、2日広安小学校の40名で平山温泉・日帰り温泉ツアーを、今回は「平山温泉・恵荘」様のご協力を頂き実施しました。

行きのバスの中では飲み物とつまみ・お菓子等を手に、避難所の方から地震発生から今日の日までの様子や困っていることや助け合っていること等を聞かせてもらいました。

温泉到着後すぐにお風呂にゆっくりと入って頂き、全員揃ったところで昼食。

乾杯のあとは美味しい料理でお腹を満たし、その後はステージをお借りしてカラオケ大会。

歌に合わせて手拍子・踊りも出て大変盛り上がりました。

避難所は禁酒ということもあり、お酒の好きな方にも「久しぶりに美味しく飲んだ」と喜んでもらいました。

帰りの車中は恒例の「ビンゴ大会」

すっかり出来上がって眠っている方もおりましたが、全員に景品が行き渡り大いに盛り上がりました。

震災の後はこういった楽しみからも離れがちなので「大変良いリフレッシュが出来た」と話してくださいました。

7月中旬から新しい仮設住宅へ引っ越しも決まり、多少離ればなれになる方もおいでになるようでしたが今後も連絡を取り合って会う約束をされている方もおりました。

出動のたびに多くの方にご支援のご協力を頂き、今回も喜んでいただけたと思っております。

お力添え誠に有難うございます。

また「平山温泉・恵荘」さんのご厚意にも重ねてお礼申し上げます。

広安小学校では水道の蛇口の修繕に、乗松・古橋両隊員が温泉に行かずに頑張ってくれました。

7月中旬から新しい仮設住宅へ引っ越しも決まり、多少離ればなれになる方もおいでになるようでしたが今後も連絡を取り合って会う約束をされている方もおりました。

出動のたびに多くの方にご支援・ご協力をいただき、今回も喜んでいただけたと思っております。

お力添え誠に有難うございます。

また「平山温泉・恵荘」さんのご厚意にも重ねてお礼申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました